120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

米粉のマンゴーロールケーキ

おもち一家がやってきた。

甘党の狸に、新幹線で帰ってくるときに東京駅の駅ナカで、お土産に米粉のマンゴーロールケーキを買ってきてくれた。

商品名は『お米のルーロ 完熟マンゴーロール』。えっ!『ロール』じゃないの?

実はフランス語で『rouleau(巻く)』という意味だった。誤植かと思った。

東京駅の駅ナカは土産物屋がたくさんあるので改札から出なくても、お土産品を見繕うことができる。狸などは広すぎて困ってしまうくらいだ。

www.laterre.com

お店の公式サイトを見ると商品一覧には載っていなかった。他のフルーツ系ロールケーキも有るようだが季節ごとの限定のようだ。

ロールの上にスライスした完熟マンゴーが乗っている。

中は、と言うと、クリームの中に小さくカットされた(上に乗せるにはチョット、という色合いなのかな)マンゴーが入っていていて甘くて美味しい。

クリームはマンゴーの甘さを邪魔しないような甘すぎない、さっぱりした味わい。

米粉のケーキは、ふわふわに作るのが難しいと聞くが、そこは流石プロの仕上がりだ。

東京は美味しいものが沢山あって良いなぁ、と思っていたら2021年10月に阪急梅田店内に出店しているようだ。

ぜひ次の機会に寄ってみよう。

©Tanu記