120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

Cafe coconut

この日は随分歩いた。

本当は、すずめと家の掃除をしようと言っていたのだが、天気も良かったので朝食後から散歩に出たら、あっちもこっちも行きたくなってしまって、気づいたら10kmほども歩いていた。

クルマやモーターサイクルに乗って何度か前を通り過ぎたことがあり、少々気になっていたCafeが有った。

『Cafe coconut』

cafecoconut.jimdofree.com

日曜日に通りかかったらシャッターが降りていて、シャッターにはヤシの木が描かれていて、いかにも『ハワイ好き、サーフィン好き』のマスターの日焼けした顔が想像された。

土曜だったので開いていた。

店の中を伺っているとマスターが出てきて『どうぞどうぞ』と。狸よりもチョット先輩の世代かと。

店の中は静かでハワイアンミュージック、ゆったりとした時間が流れていた。良い意味で想像に合わなかった。

こぢんまりした店の中は10席くらいだった。豆は全てオーガニックで、さらに頼もうと思ったシフォンケーキ(400円)は米粉と豆乳で作ったという、こだわり。

コーヒーにフレンチプレス(500円)を選べるのが珍しかった。

f:id:raccoonhouse:20210227174434p:plain

ご家族で経営されているとか、お店のお客さんに有名ミュージシャンが居るとか、なかなかおもしろそうなお店だ。

フツーのおじさんの狸も、これからは時々覗きに行こうと思う。

©Tanu記