120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

いまアイスランドに行けるのか?

2022年7月11日。

大阪府の吉村知事は大阪モデルに基づく警戒基準を緑から黄色信号に引き上げると発表した。

感染者が前週の2倍以上に増え始めて、第7波の入り口に来ていると判断したためだという。

こんなときだが、狸(とすずめ)が、是非もう一度行きたいと思っているアイスランドに行けるのか調べてみた。

アイスランドは現在、条件なしに観光目的の渡航を認めていて、コロナ禍以前の状態に戻った。さすがは観光大国だ。

日本に再入国する際は、アイスランドを出国前の72時間以内にレイキャヴィークで取得したPCR検査の陰性証明書が必要になる。

またアイスランドは2022年5月26日付で外務省が指定する感染症危険レベルが1に引き下げらた。

アイスランドから日本への入国時は、ワクチン3回接種の有無によらず入国時検査を実施せず入国後の自宅等待機も不要になっている。

つまり現地で罹患しなければコロナ禍前の様にアイスランド旅行ができるようになっている。

現地で感染するリスクはゼロではないが、基本的対策を怠らなければ、もうすぐ行けるのでは無いかと希望が出てきた。

円安と燃料サーチャージの高騰が気になるところだが。

行きたい他の地域も調べようと思う。

©Tanu記