120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

チーズのおうち〜覚王山

揚輝荘の見学後のランチタイムに。

盛りだくさんのガイドツアー後に、お腹が空いたので、この辺りでランチを食べようとなった。

すずめが『狸はチーズ好きだから良いところがあるわよ』と教えてくれた。

チーズのおうち

maisondufromage.owst.jp

地下鉄東山線覚王山駅、1番出口から、3分くらい。

週末のランチタイムは混雑するので、予約をした方が良いかもしれない。

すずめと狸は予約しないで行ったので、30分ほど待った。

しかし電話で呼んでくれるので待ち時間中に外出も可能だった。

狸は、かなり長いあいだ食べていない、ドリアを選択した。

すずめは、ベーコンとキャベツのパスタ。

ランチメニューには、サラダがついてくる。

ドリアは熱々で猫舌(狸なのにねぇ)の人は注意しよう。

ドリアのチーズは美味しいが概ね普通な感じだった。

食後のデザートでオーダーしたベイクドチーズケーキが、まるでクリームチーズを丸ごと食べているようで、チーズ好きには満点だった。

ただ歳のせいか、このサイズ以上だと胸焼けしそうなのが残念。

次は、昼食を控えめにしておいて、お茶の時間に大きなサイズのケーキを食べに行こうかな。

©️Tanu記