120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

インド料理@江坂

南インド料理を食べに行った。

前もって予約をして行ったわけではない。すずめと江坂の業務スーパーに行った帰りに晩ごはんを食べて帰ろうとなった。

狸は『週に1食はカレーで健康』説を支持しているのでカレーを食べることにした。江坂駅界隈だと、駅西側のハートランド江坂ビル地下1階に『上等カレー江坂店』があり、お値段も庶民的ながら結構好みの味だ。

www.tokumasa.net

ここは何度か出かけているので『インド人がやってるカレー屋さんはなかったかな?』と考え直し、『大阪メトロ御堂筋線に乗って江坂駅を南向きに出てしばらくすると、東側のビルにインド料理の店の看板が有ったなぁ』と、思い出した。

インド料理だからカレーも有るだろう、と、行ってみた。場所は江坂駅から新御堂筋の上り(南行き)側道を歩いて10分弱。着いてみると南インド料理専門店だった。狭いが駐車場も5台分ある。

kabm600.gorp.jp

初めて南インド料理を食べると言うと店の方がディナーのセットを勧めてくれたので、Aセットを注文した。

f:id:raccoonhouse:20200712171849p:plain

トンガリ帽子のようなのが『ドーサ』。豆と米の粉のクレープ状のモノで塩味。薄いが結構ボリュームがあり、茶碗一杯分のご飯ぐらいの感じだった。

これに2種類のペーストを付けたり、ナンのようにカレーやスープと共に食べた。辛さを選べて、中辛にしたけど結構辛めだったが味は好みの味だ。

失礼な言い方かもしれないけど『インド人のカレー屋さんの高級版』という感じの店だった。お昼はランチセットが950円らしいので、チャンスが有ればランチにもトライしてみたいと思う。

©Tanu記