120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

健康のための買物

会社帰りに寄り道をする。

週に2~3回ほど出社する日が良い天気で、かつ残業にもならず。

そして体力も気力も問題なく残っているときに限ってだが、少し(とは言え歩行距離が1kmほど増えるが)回り道をすることで業務スーパーに寄って帰ることができる。

通勤途上に日常の買い物をするためにスーパーなどに立ち寄っても通勤中とみなされるらしい。

そんなわけで時々通勤途上買物をしてから帰宅する。

業務スーパーもポリ袋を無料でくれなくなったが、そこは丁度いい具合?に在宅勤務をするようになったため、A4ノートPCが入る小ぶりのバックパックを背負って通勤している。

経験とは素晴らしいもので、主婦には身についている『どれくらい買ったらバックパックが満杯になるか、買い物かごを一目見てわかる能力』が、狸にも備わってきた。

昨日は『米粉・バナナ・全粒粉クッキー・鰤の刺身・牛乳』を買って詰め込んできた。結構重たいので良い運動になるな、と、帰宅して荷物の重さ(PC込み)を測ると6.5kgだった。

節約にも一役買うし歩いて悪いことはないので、これからもチョイチョイ行くと思う。実は業務スーパー内を物色して珍しい輸入品を発掘するのが趣味かもしれないのだった。

©Tanu記