120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

バイデンさん

アメリカの大統領選挙。

彼の国ではトランプさんもついに白旗をあげて、ようやく次期大統領が決まりそうだ。

ちょっと古新聞だがバイデンさんが当選確実になった頃に、福島県須賀川市の「上梅田」バス停留所が音読みすると「ジョウバイデン」だとして地元やインターネット上で話題を集めていた。

同様のネタで、熊本県山都町の梅田穣(うめだゆたか)町長も、名前を音読みすると「ジョウバイデン」さんになってしまうので、急に有名人になって御当人は困っているとか。

今回はオバマ氏の時の小浜市みたいに全くそのまま読めるわけではない(しかも小浜市は”オバマ氏を勝手に応援する”と言って話題になった)ので、それほど長続きしなかったみたいだ。

ネットのニュースを読んでいて思ったのだが、我が大阪の『梅田』駅は、ほとんど話題に上らなかったなぁ。『梅田も音読みすればバイデン、でしょう』

f:id:raccoonhouse:20201119183024p:plain

梅田の商店会(あるかどうか知らんけど‼)が『勝手に応援』したら、もっと盛り上がったかもしれない。

ダジャレで悪乗りして面白そうな話題にしてしまう、そんな大阪のお株を奪われているような気がする。

©Tanu記