120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイ3日目〜ホノルル動物園

ホノルル動物園は緑豊かな公園のような動物園。

そこまで動物好きでなくても散歩を楽しむのも良い。

木陰にはベンチもあるし動物園のモノではない鳥たちも沢山やってくる。

面積は42.5エーカー(約17万2千㎡、東京ディズニーランドの1/4相当)で、歩くとかなり広く感じられる。

狸が全て見届けたかどうか疑問だが、900種以上の動物たちが暮らす。

狸はいなかったなぁ。

動物の写真を貼っても面白くないので、

入園してすぐの緑地にそびえる巨木。

気根が垂れてきて放っておくと、どんどん大きくなって山の様になってしまうので、気根をカットするとともに、周りはアスファルトで囲ってある。

19年前に行った時は、フラミンゴや猿が、もっとたくさんいた様に思ったが、あまりの暑さに出てきていなかったのだろうか。

それとも数が減ってしまったのだろうか。

たっぷり2時間半。

暑くなってきて疲れてきたので外に出て昼食にする。

動物園の近くに、ハンバーガーショップがあったが、コスパが悪そうなので止めて、すぐ近くの、ご存知 ABC ストアで買い出し。

巨大なブリトーと、スタバのフラペチーノ、デザートにはキャロットケーキ。

これで$20(3000円)ただし二人分、キャロットケーキは結局昼食では食べなかった。

ここからはピンクラインバスに乗ってホテルに戻って海パン履いたら、ビーチにGo!

©️Tanu記