120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイ3日目〜朝食から動物園へ

旅行中の目覚めは早い。

冷蔵庫に入っている、ハーゲンダッツはどうなっている?

予想通り冷たい液状の、バニラクリームになっていた。

どうやって食べようか。

コーヒーを入れて溶けたアイスクリームを、ドバドバ入れて、シェイクにする。

『贅沢だね〜!』

これに甘い甘い、ドーナツを食べて。

『朝から甘いもの三昧だね!』

今日は、ホノルル動物園に行って、その後は少しだけ、ビーチにも行く予定だ。

ホノルル動物園には、JCBカードを提示すれば乗れる『ピンクライン』バスを利用すると無料で行けるが、開園時刻の10時には間に合うバスがない。

買い物用バスなので始発は遅いのだ。

で、行きは市バスで行く。20番か、42番が良さそうだ。

バス停の近くに、雀が沢山いる。すずめは雀を見つけて嬉しそうだ。

ハワイにはカラスは、いないそうだ。そう言えば鳴き声を聞かない。

動物園の最寄りのバス停(Kapahulu Ave + Kalakaua Ave)まで、42系統で、およそ20分。

ちょうど開園時刻に到着。

20人ほどが列を作っていた。

Webの前売り券などがないので当日券を窓口で支払いながら入る。

クレジットカードも OK だが、JCB は使えないので、VISA で。

入園料は大人$21、まぁまぁ取られる。

www8.honolulu.gov

19年ぶりの、ホノルル動物園は、どうなっているかな?