120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

いちごパン

中日ビルから鶴舞公園まで行って。

公園内リニューワルでできた、図書館横のカフェなどの飲食店が並ぶコーナー。

『ツルマガーデンエリア1』の中に出来た。

tsurumagarden.com

JRや地下鉄の駅から公園に入ってくると一番最初に見えてくる。

スイーツギャラリーアマンダの新しいパンブランドとして開店。

店内に入ると、イチゴを使ったパンが各種ズラ〜り。

それ以外にも焼き菓子なども置いてあり目移りがする。

狸は『苺あんフランス(378円税込)』を選択。

これは硬めのフランスパンに、たっぷり自家製あんこと苺が2.5粒、挟んである。

可愛らしい外観は、〇〇映えを意識した感じ。

食べた感じでは可もなく不可もなく。

甘酸っぱい苺と甘いあんこの組み合わせは、苺大福と同じで、包んであるのが餅かフランスパンか。

和洋折衷的な味わいが良かった。

硬いパンを齧ると中の苺とあんこが出てきてしまうので、上品に食べたい向きには、同類の”苺コッペパン”を選ぶと良いだろう。

いつも人が並んでいるし、遅く行くと売り切れてしまう、と言う話なので行ってみた。

話のネタと写真が撮れたので、しばらく行かなくてもいいかな?

そんな感じのパン屋さんだった。

©️Tanu記