120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

らーめん奏(かなで)

吹上駅から少し南に下がったところ。

『いつも並んでいるラーメン屋さんがあるね』

と、すずめが少し気になっている様子。

ゴールデンウィークの平日に、丁度近くのケーズデンキに行く用があったので、ついでに寄ってみることにした。

開店は11時30分から14時までの間。

11時20分に行くと既に10人以上並んでいた。

『並んでラーメン屋さんに入るのは初めてだね〜』

時々、ラーメン屋さんに行くことはあるが並んで入るのは初めてかも?

30分ほど待って店内へ。

並んでいる間に、すずめがオススメを調べている。

店内は、カウンター5席とテーブル(2席)がひとつ。

二人で行くと二人分の空席ができてから案内してくれる。

店内で食券を購入。

口コミを読んで塩ラーメンを選択して味玉を1個オプションで追加した。

化学調味料不使用のスープは澄んでいるが鶏の脂が浮いていて、あっさりし過ぎということもない。

焼豚と鶏ハムが1枚づつ。

これらは脂身が少なくて狸には良かった。

食事しながらの、スマホ等の使用禁止なので、ダラダラ長居する人もいない。

店主が無愛想、という口コミも有ったが、ラーメン屋に有りがちの職人気質なだけのように思った。

醤油ラーメンを食べに来るのも良いかもしれない。

©️Tanu記