120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

TACO BELL

皆さんは『タコベル』をご存知だろうか?

蛸ではなく『TACO』だ。メキシコ風のファストフードで、大阪梅田阪急三番街の1階にある。たしか以前はベーグル&ベーグルが入っていた所だと思う。

すずめが興味を示したので入ることにした。狸はアメリカ出張時に頻繁に見かけたので珍しく思っていなかった。

ところが調べると日本には12店舗しかなく、そのうちの一つが梅田店だった。これはかなりレアな体験かもしれない(本場アメリカには6500店ほどあるらしい。同業他社のDELL TACOもある)。

f:id:raccoonhouse:20210110112126p:plain

tacobell.co.jp

2タコスセットと、ブリトーを単品で食べてみた。セットの飲み物はドリンクバーでも同じ値段なのでドリンクバーを選択。

ドリンクバーにはDr.Pepperがあるので、お得な感じがする。ポテトはチップスかフライを選べる。どちらもチリパウダー付き。滅茶苦茶辛いわけではないので大丈夫。

タコスもブリトーもトルティーヤ(とうもろこし粉)に包まれているので、小麦を控えている方には良いかも。

狸はラテンアメリカフードは嫌いではないので出張時もたまには立ち寄ったが、周りの日本人社員は、あまり好みではなかったようで『最後の選択だ』と言っていた。

美味しいと思うのだが日本で店舗数が多くないのも、案外そんなところが肝なのかもしれない。

©Tanu記