120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

大豆ミート定食を食す

狸は iPhone に定食屋『やよい軒』のアプリを入れている。

たまたま店に入った日に『アプリを入れると定食が割引になりますよ』という言葉に誘われて入れたもの。

それほど頻繁に行くわけではないがクーポンも来るので、そのまま入れていた。

先日『大豆ミートの定食ができた』という趣旨の知らせとともにクーポンも来た。

大豆ミート自体は食べたことがある。

コスト重視の定食屋の大豆ミート定食が、どんな感じなのか気になって、すずめを誘って食べに行ってきた。

出かけたのは『やよい軒 江坂店』。

週末の昼食を食べに行ったので、そこそこ席は埋まっていた。

狸は『大豆ミートの野菜炒め定食』、すずめは『大豆ミートのしょうが焼き定食』を頼んだ。

(写真は野菜炒め定食)

値段は、どちらも30円引きのクーポンが使えて、700円と610円だった(税込)。

食べた感じだが、かなり柔らかめの肉の感じが上手く出ている。大豆ミートにありがちな大豆臭さも感じられなかった。

狸は肉第一主義ではないので、コレでも十分満足だ。

肉と明らかに違うのは、ミルフィーユ状に層になっていることと、ややスポンジ感がある身の中にソースがたっぷり吸い込まれていた事だ。

そのせいか味が濃く感じた。

ひょっとしたら大豆臭さを軽減するために濃い目の味柄にしているのかもしれない。

ハンバーガーチェーンでは大豆ミートハンバーガーを提供し始めたようだ。

そちらも試食に行こうかな?

©Tanu記