120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイ3日目〜お土産買って、アラモアナビーチ

ピンクラインのバスの2階席は風が通って眺めも良く気持ち良い。

アラモアナセンターに着いた。

バス停からセンターに入るところに『See's candies』が有った。

これは一度日本に上陸したものの今は撤退してしまった、カリフォルニア発祥のキャンディ屋さん。

www.sees.com

少々、値は張るが、お土産好適品だ。

と言うことで、にゃんことおもち家族に購入。店内で買い物をすると試食品をくれた。

キャンディ、と言っても、チョコレートコーティングされている(激甘^^;)。

ソフトなものも多い。

続いて孫たちのために絵本を物色。

ホテルから海パン、と言っても狸のやつは、バミューダパンツくらいのやつなので、そのまま外に出ても何ら問題ない。

3時過ぎとは言え日焼けもほどほどにしないといけない御年頃なので、ちゃんと、UVカットのパーカーも羽織って帽子も被って。

アラモアナビーチは有名なワイキキビーチのすぐ隣にあるが波が穏やかなのと、ビーチと、ホテルや飲食・物販店の間に、アラモアナビーチパークが有るので観光客は少ない印象だった。

やはり日差しが、ジリジリ痛いほど。

波打ち際で、チャプチャプして泳ぐほどではなかった。

夕食を買いに行って、ホテルに戻ると夕陽が綺麗。

明日はレンタカーでドライブ、天気はどうかな。

©️Tanu記