120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

国際免許を取ってきた

仕事の都合を何とかつけて午後休を取得。

帰宅して昼食を食べてから愛知県運転免許試験センターに出かける。

当初は地下鉄とバスを乗り継いで行く予定だったが、片道1時間弱、500円ほどの交通費もかかる。

こちらは免許も乗り物も有るんだから、と、朝からの雨も止んでいたので、パフェ号で

出発。

これなら30分ほどで着くし、ガソリン代も往復で、100円かかるかな?

実は試験場には広い駐車場があった。1回500円だそう。

モーターサイクルは無料。

ただし、駐輪場の民度を見て、ヘルメットは持って歩くことにした。

昼休み明けの、13時15分到着。

各種申請は2階へ。

まずは証紙が貼られた申請書を、2番窓口で2350円払って入手。少し並んでいて10分ほど。

必要事項を記入して、4番窓口で申請者の列に並ぶ。

必要書類には不備はなく受理された。ここまでの所要は、20分。

作成待ち時間が、およそ25分。

名前を呼ばれて受け取り列に並ぶこと、5分、5年ぶりの国際免許証を入手!

トイレを借用して帰宅。

試験センターに居たのは、1時間5分ほど。

もう少し遅く(2時くらい?)着けば、最初の列は短かったかも。

全所要3時間ほどで終了。

次は、レンタカーの予約を考えないとね。

©️Tanu記