120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸、ゴールドカードホルダーになる

狸にゴールドカードが発行された。

クレジットカードの、ではなくJAFの会員証だ。

狸は長年JAFの会員だが、その会員証にゴールドカードがあるとは全く知らなかった。今年も更新した。新しい会員証が送られてきて開けた見たらゴールドカードだった。

f:id:raccoonhouse:20210224154534p:plain

狸が加入してから、もう40年になるので、その証として発行してくれたみたいだ。

元々は狸の亡父が、狸が普通免許を取得したときに『どうせすぐにお世話になることになるから』と父の家族会員として入会を勧めてくれたのが始まりだ。

損得を考えると支払った会費が年間4000円で16万円。

これに対し出動要請は覚えているだけでも5,6回はある。

北海道貧乏旅行の帰り道、敦賀でフェリーを降りて大阪に向かっていた山の中で突然走らなくなったとき。

会社員1年目の正月休み、大阪に帰省する高速道路上で走らなくなったとき。

通勤途中にビートのエンジンが壊れたとき。

今のマンションの駐車場で愛車のバッテリーあがりで2回?

モンキーのタイヤのパンク。

他にも有ったような気がするが、覚えていないなぁ。(^_^;)

これに加えて機関誌(JAFメイト)が年間およそ1000円。

会員証を見せるか、付属の割引券で割引入場させてもらった施設は数しれず。。。

随分、お得に利用させてもらってゴールドカード会員とは申し訳ない。

みなさんもゴールドカードが欲しい?今入会すれば、ほんの40年で入手できる。

©Tanu記