120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

新型コロナに罹ってみて

新型コロナに罹ってみて感じること。

結局のところ特効薬はないので、

症状(発熱、喉の痛み)に応じた対症薬を飲む。

水分を欠かさない。

ユックリ休む。

に、尽きるようで医師も解熱鎮痛薬以外は特に、やることもない、みたいな感じ。

重症化したら相談してください、って言う。

幸にして重症化は、しなかった(肺炎にはならなかった)。

体温計と酸素量計の電池は忘れずに入れておこう。

日頃から体力増進に努めよう。

今回、二人とも軽症で済んだのは、まだ体力が有るからだと思った。

非常食は、ある程度準備しておこう。

家に色々買い置きがあり直前に、すずめが惣菜を作り溜めしてくれていたおかげで兵糧攻めに遭わずに済んだ。

仮にコンビニが近所にあっても外出してはいけないという状況になることもあるのだ。

すずめと狸は、いつも一緒に遊んでいるが、これは両方が健康で成り立つことだと痛感した。

お互いの健康に気をつけて、どちらも健康でないと『一緒に行くのは買い物と病院だけ』なんてなったら楽しくない。

本当に健康であることの有り難さが身に沁みて分かる一週間だった。

どうか皆さんも、お気をつけて。

©️Tanu記