120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

HondaのV8・5L・350馬力エンジン搭載製品発売

9月21日イタリアの『ジェノバ国際ボートショー2023』で発表。

えっ?Hondaに、そんなエンジン有ったっけ?

実は残念ながら新型の、クルマではなかった。

ホンダは耕運機からジェット機まで陸海空の動くものを、たくさん作っているが、そのうちの”海”の分野だ。

船外機の製品も、小から大まで出していて、その中の最上級機が発表されたと言うことだ。

youtu.be

『V8-350』のロゴが、めっちゃカッコよかったりする。

この小さな躯体の中に、V8-5Lのエンジンが縦に入っているのか、すごいな。

ジャパンモビリティショーで見れないのかな。

船外機だけでも高いんだろうなぁ。

もちろんエンジンだけじゃ走れないから船体も必要だけど、これに似合う船体だと其方は、もっともっと高いのだろうなぁ。

ホンダはかつて”V6-3.7L”以上のエンジンは4輪車には不要です、と言っていて、その実はV10-5Lのエンジンを開発していた、と言う話もあった。

ホンダの船外機は4輪や2輪のエンジンをベースにしたモデルも多数ある。

今度は逆に、このエンジンを4輪に持って行ってV8積んだマッスルスポーツカーとか出ないかな。

フル電動化前の最後の一台として。

©️Tanu記