120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

沖縄にツーリングに行く、ポーたまおにぎり〜4日目その1

日程4日目。

天気予報は外れて今日は朝から雨だ。だが予定も特に入れていない。そして今日はホテルチェンジになる。

朝は外に食べに出て、また戻ってチェックアウトして、次のホテルに移動して荷物を預けてから、地元のスーパーや、アウトレットでも見に行こうか、と言う緩い計画になった。

朝ごはんは、2日目に牧志公設市場に行った時に、すずめが記憶していた『ポーたま牧志市場店』に行くことにした。

porktamago.com

狸は、この店舗限定の『魚フライタルタル島らっきょ』、すずめはスタンダードな『ポーたま高菜』、それにセットで割引になる『もずくスープ』を購入。

イートインスペースもあり、そこで朝食となった。

すずめに味見させたら、2つ入ってた島らっきょ全部食べられちゃったことは、まぁ黙っておこう。

f:id:raccoonhouse:20211220201532p:plain

これは美味しいので大阪にも出店してくれたら良いのになぁ。ホテルに戻りつつ朝から一軒だけ開いていた、商店街のお団子屋さんでお団子を買った。

ホテル間の移動は徒歩で5分くらいだ。次のお宿は我らが? APAホテル。

すぐ隣に高級ホテルで有名な星野リゾートが並んでいたのはビックリ。チェックイン前だけど荷物は快く置いておいてくれた。

ここからアウトレットの『あしびなー』までは凝りずにバスで行こうと思うのだが、大丈夫だろうか。

©Tanu記