120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

FRANK Ride & Eat の准常連になれたかな

先週末久しぶりに箕面市ハンバーガーショップ『FRANK Ride & Eat』に行ってきた。

お祝い事がある予定での記念ランチだった。

久しぶりとは言え月に1度くらいは行っているので、オーナーや奥さん?(と、狸は勝手に思い込んでいる)が、気さくに話しかけてくれるようになった。

ダウンヒルバイクは乗らないが准常連という位置づけかな。

お店の人と仲良くなると居心地も良くなってリラックスできる。

もともとは地元情報誌に紹介されていたのを、すずめが見つけて行ってみたら、オーナーがコロラド州ダウンヒルレースに出ているときに、その場所に狸が出張していてよく覚えていたことなどから話が弾んで覚えてもらったのが始まり。

もう、10回は行っているだろうか。12時半過ぎに行ったので、1巡目の人たちが丁度終わったのか待たずに入店できた。

狸はオススメの特別メニューの『テリヤキバーガー(正式名称失念)』と、すずめは定番のベーコンエッグパンケーキを選択。

狸はテリヤキソースが好きだ。

f:id:raccoonhouse:20220117200221p:plain

すずめは、この甘塩っぱいのが好き。滅多に行かないが、Macならグリドルも好きだという。

今日も安定した美味しさで楽しめた。

何箇所か准常連になれるお店を作っておこうと思う。

©Tanu記