120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

車検の見積もりに行く

車検の見積もりに行ってきた。

今年で15年目の車検を迎える我が愛車。

距離は大して伸びていない(6万km弱)。

ディーラーで車検を一日でできるか聞いたら『事前のチェックを受けてもらえれば大丈夫です』と言われた。

車検はゴールデンウイーク後に受けるつもりだが、とりあえずの健康診断。

以前は良く自分で車いじりをしていたが、この車になってからは場所が無いこともあって完全に、ディーラーにお任せだ。

今回も消耗品(エンジンオイル)以外に何か気になるところがあるか聞いてみた。

すると、クラッチ(MTなので)の油圧関連部品が、そろそろ交換かな?という感じ。

それ以外には車体下回りの錆止め加工をしてもらっているのだが、その塗料が所々剥がれてしまっているようなので補修。

助手席ドアのタッチアップ。

それくらいで済みそうだ。

法定費用も全部合わせて15万円くらい、は高いか安いか。

絶版車をメーカーディーラーで診てもらうのだから、まぁこんなものか、と今回も御願いすることにした。

事前に必要な部品を揃えてもらうので、開店(10時)に入庫すれば閉店(19時)には出来上がるようだ。

預けている間に出掛けたい所もあるので、代車も用意してもらうことにした。

待っている間に電子ブックを一冊読んで無料のコーヒーを頂いた。

©Tanu記