120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイ4日目〜レンタカーでオアフ島一周、ホールフーズ@カイルア

マカプウ展望台から、およそ10マイル20分のドライブで。

カイルアの町に着いたのは、10時くらいだった。

人口は、4万人くらいだそうだ。そこそこ車も店も多い。

すずめが事前に調査した、この街にある、ホールフーズマーケットが楽しそうだ(我が家的には)。

レンタカーはナビなしだが、Google mapで案内してもらう。

ちょっとしたモールになっていて、ターゲットもある。

入り口には、ジャックオランタン(ハローウィンおばけカボチャ)用のカボチャが売られている、大きいなぁ。

狸の顔より大きい。

店内は広くて空いている。

お昼ご飯に何を食べようか、店内を回ってみる。

パンプキンスコーン、サラダバー、バニラヨーグルト、スタークリムソン(小玉洋梨)、鶏胸肉マリネ。

さて、これだけで、およそ$33(5000円)。

しかし二人で食べても 1/3 くらい余ったから一人分は、1500円くらいかな。

公園で食べようかとも思ったけど、店内の居心地良さそうな、イートインコーナーが空いていたので、レジで御手拭きと箸をもらって、早昼食を食べることにした。

スーパーで、トイレを借りることができるのは有難い。

お腹もいっぱいになったので、ジェラシックワールドのロケ地で有名な、クアロア牧場の近く、クアロア・リージョナル・パークを目指そう。

©️Tanu記