120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

エクレア号点検

エクレア号(すずめのスーパーカブ110)の点検に行ってきた。

購入してから早いもので、もう5年になる。

モーターサイクルから暫く離れていた、すずめのリハビリ用に丁度いい、と購入したのが、ファーストモーターサイクルになった。

スーパーカブ2台でツーリングに行こうね〜』とは言うものの、すずめの近所の用足しが主なので、5年で1500kmほどしか走っていない。

それでも一応、メンテナンスパックに加入しているので、エンジンオイルと、オイルフィルターを交換してもらう。

こんな事もメカニックにやってもらうと楽ちんだなぁ。

それ以外は、狸が日常的にやっている、タイヤの空気圧のチェック、ドライブチェーンの張り直し、各部の増し締めくらいで、当たり前だが悪いところは全くない。

走行距離が少ないこともあり、バッテリーが弱り気味だが、そこはインジェクションエンジンになってもキックスタートが可能なので完全に上がってしまっても大丈夫。

さすが天下のスーパーカブは丈夫なのだ。

ホンダドリーム店は法人が統合されたから、メンテナンスパックは他府県でもスライド使用できるのかと思ったら、それは出来ずに一旦解約になるそうだ。

もったいない気もするが次の店でもメンテンスパックに加入して長く乗ろうと思う。

©Tanu記