120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

車検の見積もりに行く

今年は愛車の車検年度である。

2008年6月購入なので当年で、もう丸13年になる。

今の職場に移動になってからは月2ドライバーくらいになってしまって『クルマやバッテリーのためにもどこかにドライブに行こう』としないと走行しなくなってしまった。

さらに昨今のコロナ禍で旅行も何かしにくくてドライブの機会も減ってしまった。

そのおかげ?もあってディーラーの担当者も『キレイに乗ってますねー!』と言ってくれる。次のクルマの買い替え話は諦めているのか、してこないなぁ。^^;

距離は伸びていないが、年数は経っているのでエンジンオイルは半年に1回交換しているもの、他の部品はそのままになっているものが多い。

ブレーキまわりではホースセットを新車から交換していなかったので表面にオゾンクラック?も見受けられるので交換してもらうことにする。

ホースを替えるとオイルも交換になるので、お店でやってもらうほうが楽だ。費用は3万6千円。

ワイパーラバーも替え時だが、これは簡単なので自分でやろう。

タイヤは、まだ溝は残っているがタイヤメーカー推奨の年数を過ぎているので交換するかぁ。

これが15万円くらいで痛いなぁ。

ガソリンの価格も高止まりしているけど、まだまだ乗るよ。

長く大事に乗っているクルマの税金が割増されるのが気に入らないけれど。

©Tanu記