120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

千里中央オトカリテ閉館〜!

2023年1月11日に発表された。

オトカリテの公式ホームページによると、

www.hautequalite.jp

建物の老朽化に伴い 2023年4月30日(日) をもって閉館となるとのこと。

現在のオトカリテ千里中央大阪万博の年、1970年に大丸ピーコックとしてオープン。当時は3階建てだったような。

3階に小さなゲーム機なんかが置いてあって楽しかった。

以来、5階建てに伸びたり、千里大丸プラザ、オトカリテと名称を変えながら、53年の長きにわたり千里中央地区に君臨?してきた。

閉館までの間はバーゲンなどのファイナルイベントが開かれる様子。

www.hautequalite.jp

気になるのは同時期に建てられた『せんちゅうパル』や千里阪急デパートはどうなるんだろう?ということだ。

みんな同じ時期に建てられているから同い年だものねぇ。

セルシーも伽藍堂になって久しいし、オトカリテも無くなって、カラッポの大きなビルが2つになったら、千里中央の空洞化が進みそうだ。

阪急阪神ホールディングスに頑張ってもらって、早く再開発してもらいたいな。

でも、大阪万博には間に合わないか。

©Tanu記