120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

千里阪急ホテルも後4年?

あと4年?

少々古新聞だが、阪急阪神ホールディングスが2021年3月31日に発表した添付資料

https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/6cdea63d7a00181470055fc6c64e68e90bc1888e.pdf

の『不採算ホテルからの撤退』の一環で、千里阪急ホテルについては『建物の老朽化が進んでいることから、(隣の街区の千里中央駅前地区において検討されている新たな再整備計画の進捗等もみながら、)2025年度末頃に営業を終了』とあった。

2025年度末と言うことだから、一応、大阪万博の特需を念頭に置いてはいるものの、その会期後は廃業するらしい。恐らくは2026年3月か。

千里阪急ホテルは前の(1970年)日本万国博覧会の時に開業し、万博のときは外国要人も宿泊した千里中央地区の一角を占める由緒ある高級ホテルだと思っている。

そのホテルが、あと4年ほどで跡形もなく無くなってしまって、そこに新しいホテルが立つかどうかもわからない。

すずめも狸も館内のレストランは利用したことは有るが、客室の様子は知らない。

『これは今のうちに泊まっておくべきでは?』

と、意見がまとまった。

©Tanu記