120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

シマウマバーガー

すずめと先日クルマで買い物に出た帰り道。

桃山台駅からの長い坂道を下った交差点の近くに派手な黄色い外観で目立つ『シマウマバーガー』なるハンバーガーショップができて、昼時は並んで待つ人々がいた。

店舗は小さく、テイクアウト専門店の様に見えた。

チョット気になったので調べてみた。

すると、淡路島の牛・玉ねぎ・レタスを使った、こだわり食材のハンバーガーだということが分かった。

狸家の遠いルーツは淡路島にあるので ”淡路島” と聞くと何となく気になる。

ちなみに我が家の玉ねぎは淡路島玉ねぎ一択だ。

というわけで後日、散歩のコースを変更してシマウマバーガー桃山台店に行ってきた。専用駐車場はないが店舗の横がコインパーキングだ。

ベーシックなハンバーガーが 500円(税込)、ドリンクとポテトのセットが 750円と、リーズナブル。

メジャーチェーンに近い、お手頃価格だった。

ハンバーガーの中に淡路島玉ねぎのフライが入っていて、コレがサクサクで甘みが十分出ていて美味しい。

パティも揚げたてのポテトも文句なし。

飲み物はシロップを炭酸で割った感じで、コレは買わなくても良いかも。

店内に小さいながら10席ほどのイートインスペースがある。テイクアウトでもイートインでも同じ価格だった。

ところで『シマウマなのに何故黄色?』と思ったら『淡路い』で『シマウマ』だった、なるほどね〜。

©Tanu記