120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

カフェ巡りをする

霊園からの帰り道。

今日のお昼ごはんは、FRANK RIDE & EAT に行こうと言っていた。

名古屋でも良く行くカフェは出来てきたものの、オーナーと、おしゃべりができるようなところはまだない。

そこで久しぶりに FRANK に行ったというわけだ。

開店(11時)前から、すでに駐車場にクルマがたくさん停まっているのは他のカフェに行く人もいるからだろう。

開店前に覗いていたら、オーナーの高松健二さんが出てきてくれて、テラス席で、しばしお喋りをする。

暑かったので水も持ってきていただいて助かった。

すずめは、パンケーキと Dr.Pepper。

狸は、フランクバーガーと Dr.Pepper。

もう、お腹いっぱいだ。

その後すずめの用事で待ち時間が発生したので桃山台の Cafe COCONUT へ。

すずめは、手作り梅ゼリー。

狸は、おすすめコーヒー。

小一時間だったけど、ここもマスターが居て楽しい時間が過ごせた。

名古屋から北摂地区までは、クルマでも2時間半くらいで来れる。

また、お墓参りのついでに寄れれば良いな、と思う。

次は、いつ来れるだろうか。

©Tanu記