120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

FRANK Ride & Eat でランチタイム

先週末久しぶりに箕面市ハンバーガーショップ『FRANK Ride & Eat』に行ってきた。

1月に行っているので、それほど間があいたわけではないが、前回は冬の暖かい日で今回は夏のような4月の週末。

オーナーや、バイトの人と随分顔なじみになってきたので居心地が良い。ここのバイトの人はファッションや乗っているモーターサイクルに、こだわりがあって面白い。

今回はカフェの隣の建物も新たに借りたのか、ダウンヒルバイクのワークショップのようになっていた。中ではオーナーがチューニングかな、整備かな。忙しなく立ち回っていた。

今回、狸は『ホットサンドイッチ』と、すずめは定番のベーコンエッグパンケーキを選択。

二人で半分こして2倍楽しもうという、いつもの作戦だ。
もちろんハンバーガーは美味しいが、ホットサンドのサクサクした感じのパンも置いておけない。残念なことと言えば、この組み合わせだと、フレンチフライポテトが付かないことくらいだろう。

ドクター・ペッパーが良く似合う。

すずめは、ベーコンエッグパンケーキの甘塩っぱいのが好き。滅多に行かないが、Macならグリドルも好きだという。ただし、バターとメイプルシロップに負けて胸焼けがするので、狸に多目に回ってくる。

今日も安定した美味しさで楽しめた。

©Tanu記