120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

どんぶり屋さんのライスバーガー

新型コロナが流行しだしてからと言うもの、外食をするときは『空いていて空間が広い店』『ピークシフトして入店』というのが店選びの基準になっている。

先日、すずめと所用で梅田に出かけた。

大阪も『第七波』が明らかになりつつ有った。

『晩ごはん食べて帰りたいね』

時刻は5時台でまだ早い。

空いている店を探せば大丈夫だろう、ということで、すずめが店を見つけてきた。

グランフロント大阪南館 B1F の『マルモキッチン』だ。

www.gfo-sc.jp

基本的には丼屋さんらしい。オープンテラス風の店作りで風通しが良さそうだ。

グランフロント大阪は駅が近くないからなのか(もうすぐ JR大阪新地下駅ができそうだけど)、平日は実に空いている。

余計なお世話だけど『週末だけで成り立つのか?』と心配になるくらい。

5時半頃に入店すると、そこそこ広い店内には我々と他に一人いるだけ。

丼を食べるつもりで来たが、メニューの『ごはんバーガー』が気になった。

すずめは『ローストビーフのチーズソース』、狸は『牛焼肉ビビン』の、ごはんバーガーセットを選択。

これが、なかなか美味しくて、最近食べた夜マックごはんバーガーみたいに、ごはん部分の味が濃すぎなくて良い。

また、揚げたてのポテトがサクサクで美味しい。

コストは随分違うけど、薄味の豚汁みたいな味噌汁と一口サイズのスイーツも付いていたし『少々空いてて(閉店しないか)心配だけど、これはアリだね』と、なったのだった。

©Tanu記