120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ヘアアイロン

千里中央ヤマダ電機LABIヘアアイロンを見に行った。

もちろん狸が使うためではない...。orz

すずめが『USB 接続で使える小型のストレートヘアアイロンが有るみたい』と言っていたので狸が通販サイトで探したところ、結構種類があるので実物を見に行くことになった。

USB 接続タイプは充電電池内蔵のものと、単に電源が USB で供給できるものに別れている。

なぜ2種類あるのかな? と思っていたら『スマホの充電器と共用できるし、コードも一緒で良いから旅行の時の荷物が減る』ということだ。

狸は充電式のほうが便利だからと、コードレスを見ていたが、充電式のものは内蔵リチウムイオン電池を取り出すことができないと航空機内に持ち込めない(航空会社による)ことがわかった。

勝手にスイッチが入ると高温になって火災の危険性が有るからだろう。

例えば狸が常用している JAL では電池内蔵型の場合、電池を外さないと預かり手荷物にも載せてもらえない。

すずめに聞くと、コードレスである必要はない、ということだった。

売り場に行くと結構種類があって内蔵充電電池を外せるタイプも多い。

あれこれ迷った末、ヴィダルサスーンのモバイル製品に決定。

e-vidal.jp

温度が調節できて軽くて小さくて可愛いのが良いそうだ。

狸には全く関係ない美容家電だが久しぶりの電気屋さんは楽しかったなぁ。

©Tanu記