120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

Jefバーガー

レンタカーを借り出して最初の目的地はランチタイムだった。

沖縄に来たら一度は食べておきたい、Jef沖縄のゴーヤーバーガー。

jefokinawa.co.jp

店舗数は多くない。

その中で一番お気に入りの店舗は豊見城店。

お店が小高い丘の上にあって景色が良いのと、アメリカ映画に出てきそうな店構えが好きだ。

ユニバースレンタカーからは、ほんの5分くらいだった。

オーダーするのは『ゴーヤーバーガー』と『ぬーやるバーガー』で、どちらか片方をセットにする。

ゴーヤーバーガーにスパムが追加で挟まっているのが、ぬーやるバーガーだ。

ちょっと苦味のあるゴーヤーがアクセントになっていて美味しい。

合わせるドリンクは勿論?ルートビアだね。

Jefの店舗でも、この2種類のバーガーをオススメしているだけあって、ハンバーガーペーパーに、ひと工夫されている。

ゴーヤーバーガーとぬーやるバーガーを包んでいる紙は実は同じもの。

包んだ後にどちらに折り返すかで区別できるようになっている。

無駄が出ないように、なかなか良く考えられているのだ。

遠くに青い海を眺めながらのランチタイム。

終えたら、また幌を上げて次の目的地の読谷村を目指して走っていこう。

©Tanu記