120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ETバーガー@Frank Ride & Eat

今年は映画『E.T.』が封切りされてから40周年に当たる。

$1000万の制作費に対し$8億の集積を上げたスピルバーグ監督の名作だ。

すずめも映画館まで見に行って感激して帰ってきたそうだ。

そんな E.T. を『勝手に応援して』記念のバーガーを、箕面市のカフェ Frank Ride & Eat で限定で提供していた。

早速行ってみた。

ここの『E.T.』は一応『Egg & Teriyaki』という事になっている(というかそれが本当)。

世の中の『月見バーガー』とは少し趣が違っている。

このお店のバーガー全体に言えることだが、とってもボリウム感がある。

実際、手に取るとずっしりと重い。

お店の方が言うように、バーガーナプキンで包むのが大変だ。

何とか首尾よく包んでも分厚い肉の上に目玉焼きが乗っているので、頬張るのが、これまた大変なことに。

カリカリで美味しいフレンチフライも平らげたら、お腹がいっぱいだ〜。

すずめは、よくオーダーしているパンケーキ。ベーコンとプレーンオムレツにシロップをかけて、甘塩っぱい味付けで。

レモネードを追加して、胸焼けしそうになったら爽やかなレモンの香りで落ち着かせて、と。

11時に入店して、しばらくしたら急に混雑してきて、オーナーと、ゆっくり話ができなかった。

次は平日に休みを取って、また行こう。

©Tanu記