120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ごはんバーガー@夜マック

すずめとマクドナルドのライスバーガーを食べよう、というハナシになった。

コロナ感染者数も増えてきたし期間限定商品なので早めに。

訪れたのはマクドナルド江坂ハートランド店。

ごはんバーガーは夜マック限定商品。夕食は、ご飯を食べたい人が多そうだから、というのが、すずめの意見。なるほどね〜。

夜マックは17時から。早いほうが空いているだろうと考えて17時10分には店に入った。

空席は結構あるものの、ガラガラというわけではない。

早速、注文した。

写真では分かりにくいが左が、すずめが注文した『ごはん海老 旨辛仕立て』、右は狸が注文した『ごはんチキン ガーリックベーコン』だ。

持つとズッシリ重い。カロリーは4〜500kcalあるので、これとポテトを食べたら食べ過ぎくらいかも。なのでセットは一つに。

もっちりしたライスバンズ?の味は濃い目。すずめはモスライスバーガーの方に軍配を上げると言っている。ソースが好みではないそうだ。

一方、ガーリックベーコンはカリッとアッサリ揚がっているので、濃いめの味付けのバンズが合っている気がした。

二人で一致したのは『マクドナルドのバンズ(パンの)はカサカサで、あまり美味しくないから、これ(ごハンバーガー)はお得感が高い』だった。

最近、面白そうなファストフードを見つけては行っていたが、大阪もコロナ黄色信号が発せられた。

また、しばらくは大人しくしてないといけないかな。

©Tanu記