120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ステーキの”あさくま”

前々から気になっていた。

桜山あたりを通る時に味噌煮込みうどんの”山本屋本店”と八熊通りの反対側に位置する、ステーキのあさくま

すずめと『一度行ってみたいね〜』と言っていた。

先日、買い物帰りの、すずめをクルマで迎えに行った帰り道に『チョット回り道をして”あさくま”で夕食食べて帰ろうか』と言う事になった。

東海地方を中心に、65店舗(直営61店舗)が営業中。

ステーキ屋さんなので、どれもボリウムたっぷり。

面白いのは”学生ステーキ”なる一品。

聞くと創業者が『金のない学生にもステーキを味わせてやりたい』と、ハンバーグの肉を粗挽きにして、つなぎを使わず、ステーキの形にして焼いたものだという。

歯ごたえが柔らかめのステーキに近いものになっているそうだ。

和風ハンバーグは1480円で一番低価格。

これに単品だと1280円のサラダバーが付いてくる(税別)。

サラダバーには、ライス、パン、カレー、スープ(濃い!)、野菜、スイーツ(ソフトクリームもある)、果物が食べ放題。

ハンバーグは歯ごたえも有って美味しい。

サラダバーは、つい食べすぎてしまう。

すずめと『次は学生ハンバーグ一つとサラダバー追加に一つでも良いけどね、220円しか変わらないけど』と。

でもたぶん『220円で和風ハンバーグが食べられるなら食べてしまおう』って、なると思うんだなぁ。

©Tanu記