120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

チョット海外旅行気分

週末、天気が良かったので少しドライブを。

何度か記事でも紹介している、箕面市のカフェ『Frank ride & eat』にリベンジで行ってきた。外の風通しの良いところなら大丈夫だろう、と。

ところでリベンジのそのワケは、その前の週に早夕食(お店は17時まで)を食べようと思って16時過ぎに行ったら、駐車場にオーナーさんが走ってきて『売り切れました〜』。

残念!というわけで週末は早めの昼食を食べに11時少し前に着くように行った。

店に着くと既に駐車場はほぼ満車で、辛うじて停めることができた。天気も良くて風も気持ちがいいので外のテラス席に座った。

ハンバーガーを注文しに行くと、厨房の中からオーナーさん『先日はスミマセン!』『今日は早めに来ました!』『それが確実です!』と、短くご挨拶。

色々ボリウムのあるバーガーもあるのだが、すずめと狸は一番シンプルな『フランクバーガー』が、適量でお気に入りだ。

バーガーを頬張っていると隣のテーブルに留学生?4人組がやってきた。何やら英語で夏休みの旅行の計画中。場所柄、大阪大学の学生さんかもね。

店の中にも外国人パパさんが2人ほど。ハワイやグアムのバーガーショップより、よっぽど外国人が(まぁそこではコチラが外国人なワケだが)多いよね、と言いながらチョット海外旅行気分を味わった。

あぁ、旅行に出たい。

©Tanu記