120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ポテチ食べ比べ

最近、本当に食べ物の記事が多い気がする…。

とある雑誌に湖池屋のポテトチップスが載っていて、結構良い記事になっていた。

そのあと、すずめと百均に買い物にでかけたら、レジ前に『じゃがいも心地』シリーズが置かれていた。もちろん108円だ。

koikeya.co.jp

さっそく買ってみた。

その後、スーパーに行くと『The KOIKEYA』シリーズがドドーンと売り場の一部を占めていた。

koikeya.co.jp

『これは、食べ比べをしないとね!』

と、ここでも一袋買ってみた。

カウチポテト(死語か?)しながら、食べ比べてみた。

『The KOIKEYA』は、薄めのポテトがパリッとしていて歯ごたえ十分。

これぞポテチ、という食感と味わい。じゃがいもの、えぐ味が少し感じられた。

『じゃがいも心地』の方は厚切り。2〜3倍くらい厚いだろうか。

歯ごたえはサクサク・ほくほくしていて、一度、粉に挽いてから固めたんじゃないか、って思うくらい、ふわっとしている。

バリバリたべるなら『The KOIKEYA』で、一枚一枚味わって食べるなら『じゃがいも心地』と感じられた。

すずめと狸は『じゃがいも心地』に一票だ。

しかし、狸の場合この手の袋菓子は一つ買ってきて開けたら最後、食べ尽くしてしまうので注意が必要だ。

美味しい、と言うことなのだけど。

©Tanu記