120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

カップヌードルプロ食べ比べ

最近、本当に食べ物の記事が多い気がする…。

と言いながら、またもや食べ物の記事。

これまた、とある雑誌に『カップヌードルプロ』のことが載っていて褒められていた。

以前から買い物にでかけた時に、この『カップヌードルプロ』を見かけると『機能性食品かな』と、ちょっと気になっていた。 

その後、スーパーに買い物行ったときに『カップヌードルプロ』シリーズがないか、普段は殆ど通過するカップ麺売り場に行って眺めてみた。

すると3種類売られていて、すずめはシーフード味。

www.nissin.com

狸はベーシックなカップヌードルプロを買って、食べ比べをしてみることになった。

どちらも『カップヌードル』の味をそのまま再現して、たんぱく質15g&糖質50%オフ (カップヌードル比)だそう。

この加工のコストか、価格は税込み200円をチョット超えて、やや高め。

www.nissin.com

さっそく、いつもは食べない夜食代わりに食べ比べてみた。

熱量は274kcal と、アイスクリーム1個分くらい。やはり塩分は多くて4.8g。

食べてみると、どちらのスープも『確か、カップヌードルはこんな味だったなぁ』というもので、違和感はない。

感じたのは『麺はこんな風だったかなぁ?』。

まぁ、そういう狸(すずめも)は、カップ麺を年に1回食べるかどうかなので、やや疑わしいけれど。

狸はどちらかといえば『カップヌードルプロ』に一票かな。

塩分30%オフの製品は有るけど、ここは『塩分ハーフ』も開発してくれないかな?

©Tanu記