120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

大豆ミートハンバーガーを食べに行く〜モスバーガー

フレッシュネスバーガーのソイパティは美味しかった。

これに味をしめて、すずめをモスバーガー大豆ミートハンバーガーも食べに行こうと誘って行ってきた。

www.mos.jp

行きやすいのは江坂店だ。

ソイモス野菜バーガーにオニポテセットを注文。820円。

食べた感じは柔らかく歯ごたえがあまりない。大豆臭はしないが、これって豆腐ハンバーグだよね? っていう感じ。

ソイパティだけの味見なら、プレーンのソイハンバーガ(220円)の方が良かったかもしれないと思った。

また、肉感があまり感じられなくて『豆腐バーガー』って名付けたほうが良かったようにも思う。

我が家ふたりの感想は『食べても良いけど、せっかくモスバーガーに来たのなら、モスライスバーガーを注文したいな』だった。

ネット上の書き込みを読んでいたら、焼き時間を長くしてもらうと肉感が増して美味しい、というものがあった。

次回(もし)来たら、じっくり焼いてもらおう。

狸的には、フレッシュネスバーガーモスバーガー、だった。

豆腐感が強いので、ライスバーガーと合わせたら、意外にいけるかもしれない。こんにゃくのスライスと合わせて『すき焼き豆腐バーガー』とか、ないか…。

2箇所行ったら、3箇所目も行きたくなるのが狸の性質。

次はロッテリアに行ってみようかな。

©Tanu記