120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

星野珈琲のモーニングサービス

先日、星野珈琲にフレンチトーストを食べに行った。

その後の土曜日に、またまたモーニングを食べに行った。

今回は土曜日だが開店と同時に行けば空いているだろうと考えて、江坂店の開店(8AM)と同時に行った。

土曜日の開店と同時にモーニングを食べに来る人は平日同様に少なかった。

星乃珈琲のモーニングサービスは、飲み物の値段でパンケーキかトーストと卵がつくパターン。モーニングセットは例えばフレンチトーストなら、茹卵と小さなサラダのセットに飲み物が無料で付いてくるというパターン。

前回はフレンチトーストを食べたので今回は茹卵付きのトーストにした。コレは飲み物代金だけで食べられる。

カフェインレスコーヒー(450円)と合わせることにした。

厚切り(4枚切りくらい)の1/2なので、量は少なめのトースト。小さい茹卵も食べてしまって、メニューを、しげしげ見ていると、トーストもパンケーキも『おかわり100円』って書いてある。

『トースト頼んでおいてパンケーキを、おかわりできるのかなぁ?』と、すずめ。

『聞いてみたら?』

で、聞いてみたら『できますよ!!』と明るい返事だった。

つまり、550円で『コーヒー、茹卵、トースト、パンケーキ』が食べられるという、神? 対応だった。

注意すべきは注文の順番で、パンケーキには茹卵が付いていないので、先にパンケーキを頼んで、トーストをおかわりすると茹卵1個分の損失だ。

トーストを食べ終わる前にパンケーキをおかわりできるかなぁ? パンケーキのクリームとシロップと茹卵でフレンチトーストみたいに食べるのだけど。

©Tanu記