120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ちょっと楽しそうなハンバーガーショップ〜その3

フランク ライドアンドイートの、またまた続き。

 

実は先の4連休に2日続けて昼食を食べに行っていたのだ。

初日は二人でハンバーガーを食べ、その時すずめはメニューに載っていたホットサンドイッチ、狸は雑誌に載っていたパンケーキを食べたいと思ったので、また出かけた。

ホットサンドイッチは外側をバターを効かせてカリッと焼いた全粒粉?のパンにベーコン、卵、レタスなどが挟んである。

パンケーキはアメリカのホテルのモーニングバフェで見かけるようなフワフワで厚め、カリカリのベーコンとスクランブルエッグが添えてあって、メイプルシロップをたっぷりとかけて食べる(メイプルシロップの追加可能)。

f:id:raccoonhouse:20200728210127p:plain

どちらも北海道無塩バターがたっぷり使われているそうで、狸はもっと食べたいけどこの量が限界。これより多いと胸焼けして後悔することになりそうだった。

すずめと分けっこして、丁度よい加減だった。パンケーキには、こども用のサイズもあった。こういうプレーンなパンケーキも良いものだ。

ホットサンドイッチを食べていると、その昔我が家(すずめの実家にも)にあった、バウルーのホットサンドメーカーが懐かしくて欲しくなった。すずめも欲しいそうだ。買っちゃおうかな。

www.bawloo.com

これこれ。

©Tanu記