120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ヒロコーヒー江坂本店のフレンチトースト

休みの日の朝。

『ヒロコーヒーの開店と同時に入って、モーニングを食べて業スーに行こう』

と言うことになった。

開店と同時に入れば、それほど混雑しないのでは? という目論見。

向かったのは、ヒロコーヒー江坂本店。1977年の創業時に開店。

交差点の角にあり、外観がレンガ造り風で、今となってはレトロモダンな感じ。

www.hirocoffee.co.jp

ヒロコーヒーは全店禁煙なので、我々にとっては都合が良い。

江坂本店から業務スーパー江坂店までは数分なので、そちらも丁度よいのだ。

8時10分前に着いたら、すでに開店を待つ人が二人いた。

開店したら、どんどん来る人がいて『休日の朝はヒロコーヒー』というスタイルの人が結構いるのだなと感心する。

狸は一度食べたいと思っていた、フレンチトーストを注文。

合わせるコーヒーは、いつもの『オーガニック猪名川』だ。

フレンチトーストは、狸はどちらかと言うと、パンプディングのように中までしっとりで、かつ焼き目が薄めのものが好みだが、ここのフレンチトーストは表面だけ覆われた、パン重視の言わば、あっさり系の仕上がり。

また焼き目は濃く仕上がっていて、お焦げで苦味成分が多めの、カラメルで言うと大人っぽい甘さな感じだった。

次はサンドイッチも食べてみよう。

©Tanu記