120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

CAZAN珈琲店 本店

何となく名古屋カフェのモーニング文化にも慣れてきた。

Googlemap を見ていたら『CAZAN珈琲店本店』というところに目が止まった。

レビューを読むと休日のモーニングタイムには待ちの列ができることも在るらしい。

名古屋市内で4店舗を展開するマウンテンコーヒーが経営するカフェ。

いづれも住宅街に在るらしい。

www.mountaincoffee.co.jp

その本店だ。1991年の開店という。

地下鉄の御器所駅から5分ほど。近くに本社や焙煎工場、豆の直売所もあるようだ。

『近いね』

ということで行ってみた。

モーニングタイムは7:30から11:00まで。

7:45くらいに到着したら駐車場は既に満車。

店内は、そこそこ席が埋まっている。

店内は『チョット昔の喫茶店』の雰囲気。

狸世代か、その少々上の世代の方々が朝食と、おしゃべりを楽しんでいる。

すずめは小倉トースト、狸はソーセージ。

珈琲はデカフェ

一杯ずつ自社資格を持つ人が、ハンドドリップで淹れるというが確かに美味しい。

パンは、カリッと焼いてあった。

小倉トーストのクリームが、小豆にとてもマッチして美味しい。

これまた手作りっぽいマッシュドエッグが良い付け合せ。

コーヒー教室なども開催しているようだ。

また、覗いてみよう。

©Tanu記