120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

コメダ珈琲

先日、仕事で名古屋に行く機会があり、ホテルは素泊まりにした。

夜は親睦会?で名物、名古屋コーチンの串焼きの居酒屋へ。

狸は呑まない(呑めない)が、ソフトドリンクも充実していたので『下戸の逆襲』は、それほど意識せずに済んだ(たくさん食べたけどね)。

ホテルに戻って考えた『明日の朝食はどうしよう』。

こういう場合、ホテルに向かう途中のコンビニに寄って、サンドイッチと飲み物を買うのが通常だが、今回のホテルは夕食の居酒屋からバスで一本。

さらに、バスに乗って、そして降りてホテルに入るまでの間にコンビニがなかった。

『寒いし買いに出るのは面倒だなぁ』狸のものぐさが顔を出す。

チェックインのときにサービスでコメダ珈琲の朝ごはん券を頂いた。

これは!名古屋に来たのだから、コメダ珈琲のモーニングは大正解だ。

検索すると流石、名古屋。ホテルの周りにコメダ珈琲が幾つも、ある。

明日の仕事場所に行けるバス停に行く途中に、1店舗、発見した。

あさ7時開店。食べて直ぐにバス停に向かえば、バスの時刻にも間に合いそうだ。

いつもの、あんこトーストではなく、ジャムを選んでみた。

ミルクコーヒーと良く合うかなぁ、でも、あんこのほうが良かったな。

バス停まで早足で歩いて間に合った。

名古屋の市バスは時間に正確だった。

©Tanu記