120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

カフェモロゾフでスイーツ以外を食べる

カフェモロゾフ千里中央(千里都)店。

すずめと時々行くと、まずデザートプレートを注文してしまう。

18番のカスタードプリンとチーズケーキ、プラス1点と飲み物が付いて1320円(税込)は、コスパが良いから。

ひとりでデザートプレートを完食すると、最近は『胸焼け寸前』になるようになってしまった。

そこで今回は、チョット考えて、すずめはスイーツ、狸はスイーツ少なめのプレートを注文して、シェアしよう、となった。

すずめはワッフルのプレート、狸はホットサンドイッチのプレートにした。

ワッフルのプレートにはカスタードプリンとバニラアイスクリームが、ホットサンドイッチのプレートにはチーズケーキとオレンジが相乗りしているので、ふたりでシェアすると色々楽しめる。

ワッフルは十分甘い。これにメイプルシロップをかけると立派なスイーツになる。

一方ホットサンドイッチは甘くはないものの、中の卵に多分バターとクリームがたっぷり。おかげで、コレもたくさん食べると胸焼けしそう…。orz

スイーツではないが今回は飲み物は紅茶にした。

ここのコーヒーが好みの感じではないからだが、紅茶は、プレス容器で2杯ぶん出てきてお得な感じもする。

しかし、2杯目は濃すぎて苦くなってしまって、コレはコレで困ったものだった。

次回は飲み物はどうしようかな?

©Tanu記