120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

名古屋で喫茶店のモーニングを食べに行く

名古屋というと、の続き。

茶店のモーニング文化が、よく取り上げられる。

そこで手打ちきしめん屋の帰りに住宅街にある面白そうなカフェを見つけておいた。

手打ちきしめんを食べに行った日は、そのカフェは店休日だったので別の日に改めて、すずめと出かけて行った。

開店時刻の10分前に行くと、もう、すでに常連さんが座っていた。

さて、モーニングなのだが、アメリカンコーヒーが450円。

これは標準的な値段。

これに100円を足して、狸はホイップクリーム満載のフレンチトーストとサラダ。

すずめも100円足して、パンを増量(餡を乗せて狸が頂いた ^^)、サラダ、ジャム乗せヨーグルト。

他にも選択肢は色々有ったが、100円で上乗せできる量が半端じゃなかった。

パンは美味しかったが、コーヒーの方がメインじゃなくて、トーストにコーヒーが付属している感じだった。

店内は常連さんが次々に入ってきては、モーニングを、ササッと食べて『またね〜』と帰っていく感じだった。

次は、コーヒーがメインの喫茶店も、探してみようと思う。

©Tanu記