120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

CIVIC 50周年

Honda の CIVIC が今年の7月で 50 周年になるそうだ。

父が『変わったスタイルのクルマが発売された』と話していたのをよく覚えている。

公式サイトに特設ページができていた。

www.honda.co.jp

狸は社会人になって、もう 40 年近くになる。

就職したてのころ栃木県に住むことになった。

大阪のつもりでモーターサイクルがあれば大丈夫だろうと思っていたが、10 月に引っ越しをしたら、直ぐに朝薄氷が張る温度になった。

『これは参った』と、とにかく安く早く手に入る中古車を探したら当時で10年落ちの、CIVIC 1300 GL-5 が乗り出し 20 万円で売られていて購入。

これが狸の最初の CIVIC 。

給料も安定し、ボーナスも貰えるようになったので新車が欲しくなり、人生初の新車を買った。それがワンダーシビック 25i。MT車でサンルーフも付けた。

これが狸の最初の新車。

結婚して、にゃんこが生まれた時に『荷物がたくさん載せられるクルマ』が欲しくなり CIVIC Shuttle 56i を買った。

これを最後に CIVIC からは遠ざかっている。

狸は4ドアセダンスタイルがあまり好みではないので、セダン重視になった CIVIC は選択肢から外れた。

最新の11代目は5ドアハッチバック

ずいぶん大きくなってしまったが、チョット良いな、と思う。

©Tanu記