120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

DAX125発売延期

半導体の影響がここまで。

Honda の公式サイトにニュースが掲載されていた。

www.honda.co.jp

それによると、

『海外における新型コロナウイルス感染症ならびにその対策に伴う部品の生産遅延や、世界的な海上輸送・港湾の混雑など、物流の混乱による部品の入荷遅延によってダックス125の生産に影響が生じているため、当面発売を延期させていただくことといたしました。』

www.honda.co.jp

とのことで、『当面発売延期』なので期限は切られていない。もともと7月21日に発売予定だったが、夏休みに間に合わないとなると次のポイントは来年の春かな。

モーターサイクルショウに実車展示したり、人気 YouTuber に試乗させたりして、かなり力を入れた製品のようだったが少し残念だ。

納品不足による転売や混乱が起きないようにとの配慮だと思う。

狸は DAX70 に、すずめは 50 に乗っていた事がある。

狸の 70 は予備校への足として、すずめの 50 は、クラッチ操作とギアチェンジの練習台として、それぞれ重要? な役割を果たした懐かしいモデル。

今回の 125 は雰囲気そのままでスケールアップしているので、試乗してみたいと思っていたが、チョットお預けだね。

ゆっくり待とう。

©Tanu記