120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

思い出のクルマ〜インサイト、その2

というわけでインサイトフィットハイブリッドにしようかとなった。じゃあなぜハイブリッドなのかだが、引っ越したときには年齢的にもう異動はないだろうと思ったのと、フィットのガソリン車は一度乗っているしフィットはハイブリッドにしかオートクルーズがついていなかったので、フィットならばハイブリッドにしたいと思った。

簡単に試算するとハイブリッド分は10万キロ走れば元が取れそうで、通勤距離に週末の用足しを加えると年に3万キロは走りそうだった。つまり4年でハイブリッド分はペイできる計算。

Hondaの新車は7年までは延長保証を付けられるから『7年20万kmくらいは乗って、後は壊れるまで乗れれば良い』と決めた。

結局のところ納期と装備と値引きでインサイトを購入した。1ヶ月もかからないでクリスマスの日に納車された。

ボディカラーは白黒銀以外は水色と赤だった。狸は水色が良かったが、家族全員が赤の方がいいと言うから赤になった。

f:id:raccoonhouse:20190129222216p:plain

納期の日はいわゆるクリスマス寒波で大阪にも雪が降っていた。販売店で花束をプレゼントしてもらって帰宅し、寒風のなかでボディコーティングを施工した。

赤色は何処のメーカーでも退色しているクルマを目にする。車庫は地下にあるが、昼間はほとんど屋外だから長く乗るためにもケアをしておこうと思ったのだ。

©Tanu記