120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

パフェ号定期点検

パフェ号(狸のスーパーカブ110 60周年記念バージョン)の定期点検に行ってきた。

購入後2年半だが、走行距離は866kmでしかない。

それでもメンテナンスパックに入っているので定期点検は受けている。

お店に行くと展示車の大部分は契約済みで、中古車の在庫も少なかった。昨今言われているモーターサイクルの好調な販売を裏付けている格好だ。

既にカウンターは満席で、しばらく手の空く人が来るのを待った。この辺りの対応は4輪販売店には、まだまだ及ばないなぁ。

サービスの人にチェーンの伸びと、ニュートラルから1速にシフトするときにスムースでないので、少し見てもらうことにした。

すずめの用事を済ませてからホンダドリーム店に行く予定だったので、エクレア号に付けていたタンデムシートを付け替えた。

と言っても荷台に4本のネジでポン付けなので、10分で完了だ。

www.out-standing.com

ところで2022年4月1日に、ホンダドリーム店は全国の店舗・販社を統合して、㈱ホンダドリームジャパンになっている。

Honda の2輪販売子会社は1社になったということだ。

ホンダドリームジャパン ご挨拶

店舗用地や新規従業員を募集しているので、まだまだ拡大路線なのだろう。

www.honda.co.jp

今シーズンこそ、ツーリングに出よう。

©Tanu記